もっぱら夜型

東京23区・女の楽しい一人暮らし。合言葉は、のんびり・ゆったり・チルアウト。

今夜のご飯は、日清 しらすのペペロンチーノ

 

皆さま、こんばんは〜。

アラサー会社員の、のむら真理です!

 

お腹、減りましたね〜。

 仕事を終えて疲れきって、満員電車に乗って、お家まで歩いて帰ってきて、もうお腹ペコペコ。

 

東京人は通勤時間が長いよね!

一人暮らしの私は、そこから自炊する気力・体力なんて既にない日だってある。

けっこう頻繁にある。笑

 

そんな時のために、買い置きしている冷凍食品

冷凍食品は年々、味が美味しくなってるよね。

絶対そうだよね。

 

今日の晩ごはんは、日清の冷凍食品「しらすのペペロンチーノ」。

 

葉大根の味と食感が効いています。

ニンニクと唐辛子も効いていて結構辛い。

しらすもふっくら、十分な量が入っています。

 

美味しいですよ、冷凍食品だと侮るなかれ。

 

イタリア語でペペロンチーノは、「Pasta aglio, olio e peperoncino」 。

アーリオ:ニンニク

オリオ:オリーブ・オイル

ペペロンチーノ:唐辛子

 

実は、私はいっつも「唐辛子!」って呼んでたんだね。

いつかイタリアに行く時のために勉強になりました。

 

お勉強にもなったし、お腹も満たされたし、おいしかったし、

一人暮らしなんだから、楽して冷凍食品の晩ごはんでもいいのよ。ね。

 

レンジですぐ出来上がって、美味しいよ。

日清の冷凍パスタは他社よりも具が若干多めな気がします。

満足度が高いです。

 

あと日清の冷凍パスタって、チンして袋を開けて、お皿にサラリとのせるだけで、具材が真ん中にきて見た目もかなり良い!!

日清の冷凍パスタを贔屓めな私です。

 

 

ブログ村カテゴリ【一人暮らし】に参加しています▼ 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村